潰瘍性大腸炎と人生を歩む

2014秋、潰瘍性大腸炎と診断されて、現在までの生活や食事などの日常生活を綴りたいと思います。

牛乳

潰瘍性大腸炎の天敵の一つ「牛乳」についてです(´・_・`)

今日は、お腹の調子が好調だったため、

禁断飲み物牛乳を試しに飲んでみました(^o^)


お腹が痛くならないだろうと、僅かな可能性をかけて、一口。


やっぱり美味しい…(*^^*)

美味しかった(^^)‼︎


お腹のことを考えて、ホットミルクを250ml程度!ゆっくりと飲ませていただきました。


ただ…

その5分後、悲劇が起こる。


お昼ご飯中、急にお腹が‼︎‼︎

お尻がムズムズし、肛門内が熱くなる感じがしたため、

トイレに駆け込み、

ギリギリセーフ!

危なかった。


やはり牛乳は危険でした。

悲劇はこれで収まりません。


そのわずか、3分後、お尻がムズムズする感じ!

またきたか!と心の中で叫び、


トイレへレッツゴー!!


やってしまいました…


久しぶりに牛乳が飲めた喜びの半面

とてつもない後悔をしました。


たぶん、今後牛乳を飲むことはありません。


さらば!!牛乳!!たっしゃでな!!




ZUTTO