潰瘍性大腸炎と人生を歩む

2014秋、潰瘍性大腸炎と診断されて、現在までの生活や食事などの日常生活を綴りたいと思います。

2019年 体調は良好。広島漢方すご。

2018年の1月に広島に訪問。受診してきました。

あれから、1年がちょうど経ちます。

体調の方ですが、嫌な腹痛や血便はほとんど皆無になりました!!

トイレの回数は3〜5回ですが、

とても良好で安定しています。

おかげさまで、難病の受給者証が軽度のため通らなくなりました。。。

軽度といっても、かなり軽度。

もはや、普通の人と同じくらい回復してきました!!

食事制限もしてなおらず、たまにコーヒー☕️や酒の飲みすぎ🍶暴飲暴食で腹を壊すことがしばしば、、、

カイロプロテクチンの数値が15.8とかなりいい!!!

一般の人で50以下なので、かなりいい数字。

漢方様々ですよ!!

この調子で2019年も乗りきりたい!

最近めっきり更新しなくなりました。。

いまはインスタで更新しております。

前回のブログに詳細が書いてありますので、ご覧いただきたい方はご参照くださいませ。

おわり

ZUTTO