潰瘍性大腸炎と人生を歩む

2014秋、潰瘍性大腸炎と診断されて、現在までの生活や食事などの日常生活を綴りたいと思います。

クーラーは天敵

プレドニンを処方してからはや10日たちました。

便も固くなってきて、質のいい便がでる。

 

さすがプレドニンです!

今は30mgに減っていて、多少よくはなってきてる。

 

免疫調整剤はイムラン以外のを処方してくれるらしい!

 

まだまだですが!

 

ただ、調子いい腹が一気にくだった事象がありました。

 

 

それは、、、

 

クーラーを一晩中かけて寝ることです。

 

腹巻きして寝ましたが、朝起きたときの体の冷え方がひどかった。

 

夏場だからしゃーないとは思うけど、、

 

そういえば自分が体を壊した年、26年から冷房完備の会社になった。

 

冷房による自律神経の乱れ、体の体温調節がうまくできなかったのが最大の原因かもしれない。

 

 

要チェックや!!

 

 

 

 

 

 

 

ZUTTO