潰瘍性大腸炎と人生を歩む

2014秋、潰瘍性大腸炎と診断されて、現在までの生活や食事などの日常生活を綴りたいと思います。

プレドニン使用で多少落ち着く

7/25日に大腸検査した結果

 

炎症が見られるとのこと、

 

従ってステロイドを処方され、感染症を防ぐためにバクタを与えられた。

 

前回、免疫調整剤イムランは体に合わなかったが、ステロイドを減らしつつ違う新しい薬になるらしい。

 

ステロイドは前回20mgだったが、40mgで一気に直すとのこと。

 

経過をみると、トイレの回数は7~8回。

 

でも夕方の排便がかなり少なくはなっており

 

質的なものは多少変わってきている。

 

どうしても午前中が悪い。

 

午後になると便も固くなり、いい便になる。

 

食事から大きく変えないといけないのかな。

ZUTTO